ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2回目の正月ラーメン屋

昨年中は皆様には大変お世話になりました。
何とかラーメン屋となって、2回目の正月を迎える事ができました。
今年も元気一杯、力いっぱいで頑張りますので拉麺二段を宜しくお願いいたします。

12月26日から昼メニューでも始めています
「男みそラーメン」
ですが、もちろん麺、スープ全て手作り。
使用する4種のうち1つに醸造用アルコールを含むものの、
他は無添加、化学調味料不使用で作り上げた安心で安全な“みそラーメン”です。

味噌は昔から「味噌の医者殺し」と言われるほど良質な栄養源です。
それに、ニンニク、ショウガなどを練り込んであります。
体に悪い訳がありません。(塩分の摂りすぎは注意ですが・・・。)

すいません。
ちょっと話がそれてしまいました。
拉麺二段のみそダレの作り方は
①材料を全て鍋にいれる
②鍋を火にかける
③「美味しくなれ!!」と想いを込めて、熱と戦いながら30分まぜ続ける

今回の担当は2号でした。
2gou.jpg
  1. 2010/01/10(日) 07:00:00|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/75-8c78d1ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

