ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋のトイレそうじ

私の午前中の大まかなタイムスケジュールは

AM4:30~5:00  出勤
      ~6:30  仕込み、朝食 
  6:30~9:30  製麺
  9:30~9:45  店内そうじ
  9:50~10:00 トイレそうじ
  10:00~     開店準備

10:00に従業員1・2号が出勤してくるのですが・・・。
2号はほとんど毎日と言って良い程出勤してすぐウ○チをしにトイレに入ります。
タイムスケジュールを見て頂くと分かる通り私が

「お客様が気持ちよく使えますように・・・。」

と心を込めてそうじした10分後に2号がウ○チをするのです。
何か面白くないのです。
私のお客様への気持ちが2号にもって行かれたような・・・。
私の気持ちが踏みにじられているような・・・。
何回か冗談半分で面白くないと言っても話の内容が内容だけに冗談にしかとられない・・・。

ある日、冗談にしかとらない1・2号についに切れて・・・。
「お前らの為にトイレそうじしてんじゃねーよ!!」
と怒りが爆発してしまいました。
といっても出ものはれもの所何とか・・・。
なのでトイレそうじ当番制となりました。

すみません。
つまらない話を長々と・・・。
  1. 2009/11/15(日) 06:00:00|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

トイレ掃除は基本中の基本ですからね。
イエローハットの社員さんとかはおお客さんの気持ちが分かる様に素手でトイレ掃除だとか。
さすがに食品関係はまずいですが・・・。
  1. 2009/11/15(日) 12:28:50 |
  2. URL |
  3. ラーメン通団 #-
  4. [ 編集]

さすがにおもろい文章並べていますな~

さすがに二段さん
  1. 2009/11/19(木) 15:51:17 |
  2. URL |
  3. ちぇり~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/65-1c18fffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

