ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋の場合の同業者って?

久しぶりの更新になってしまい大変申し訳なく思っておりました。
いや、本当に申し訳ない。
これからは気持ちを入れ替えて小まめに更新して参りますのでよろしくお願いします。

ちょっと前に話しになりますが、昼営業の13:00を過ぎた頃、明るい感じの(でも少し気合の入った感じの)男性2人がご来店されました。
男煮干しラーメンとつけ麺をご注文され食されたのですが・・・。

「あ、俺、手がしびれちゃってるから割り箸ちょうだい」

あ、同業者だ!!
麺を手もみしていると1日中てがしびれるようになるんです・・・。

「この麺のかん水ってどの位入れてんの?」

「んー○%位です」

「これ煮干しきついなあ~」

「男煮干しですから」

など同業者同士でお話しているうちに、この人の人柄に引きつけられていきました。
お店を聞くとなかなか教えてくれなかったのですが、

「新庄の○○健って店!!」
と教えてくれました。

早速検索すると・・・。

すごい!大繁盛店じゃないか!!こんな人が食べに来てくれたんだ。
「絶対食べに行くぞ!!」
と決心した店主でした。
  1. 2009/08/08(土) 23:49:16|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/41-bedda59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

