ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二段のゴールデンウィーク

2009年のゴールデンウィーク、拉麺二段にとって初のゴールデンウィークは休まず営業致しました。
初めての大型連休営業でどうなるか予想もつかなかったのですが・・・。
4月6日に大和製作所の仙台営業所で行われた勉強会で合ったラーメン学校卒業生、津軽男Y氏が5月2日~5月6日まで手伝いに来てくれました。

この人、正にラーメン屋をやるために生まれてきた様な人で、ぼうラーメンチェーンで副店長をやっていたとの事。
またその前は、豚肉に関係するお仕事にもついておられたようで・・・。

私なんかよりラーメンに関して、ずーっとプロで正に即戦力!!
凄く力になって頂きました。

お互いに今持っている情報や技術を教え合ったりして、とても充実した5日間でした。

しかし、この津軽男Y氏、飲む!飲む!!
1日目は飲めなかったものの2日目は私と深夜まで。
3日目はうちの若い2人と深夜まで。
4日目最終日にはみんなと深夜まで大宴会。
拉麺二段3人衆はこの津軽男の魅力に引き込まれて行きました。

Y氏が
「こっちに来て1kg太った・・・。やっぱりラーメンの油のせいだべが・・・。」と一言。

私達が心の中で
「飲みすぎだからだべ!!」と思っていたのは言うまでもありません。

津軽男の魂を込めて

○鉄二代目
5月29日ひろさきにオープン予定です。


みんなで記念撮影をしました。
yukita.jpg

  1. 2009/05/28(木) 23:14:07|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/32-c9eb6f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

