ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月の限定ラーメン

10月限定"あっさりラーメン〟ですが、10月31日をもちまして、終了させて頂きます。
ご愛顧ありがとうございました。

11月の限定ラーメンは・・・。
"煮干し塩ラーメン〟です。

オープン当初から試行錯誤を繰り返してきた塩ラーメン。
ようやくできました。

4種のにがり入りのバランスの良い塩を合わせ、こんぶ、あさりをベースにいっぱい煮干しを使ってみました。
そのスープに〝シャキッ〟とコシの強い極細麺がベストマッチ!!
別添えですりおろし生姜をお付けします。
途中で加えて味の変化をお楽しみ下さい。

押忍!!
P1030202.jpg
  1. 2012/10/31(水) 08:44:13|
  2. 店長の日記
  3. | コメント:8

コメント

おっ!春菊復活!?

今日、あっさりラーメンをギリギリの日程で食べられましたが、また、楽しみが増えました!
どうも、夜に行くと夜限定に目移りしてしまってwww
  1. 2012/10/31(水) 15:51:48 |
  2. URL |
  3. riki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/01(木) 16:07:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

春菊入りは如何かと思いますよ。無くても良かったですし。コメント気にしないで下さいな。
  1. 2012/11/01(木) 18:50:57 |
  2. URL |
  3. しやったかの壱ファン #-
  4. [ 編集]

うまがったっし!

本日、頂きました!
うめがったっし!
数年前、貴店の塩ラーメンを食べた時、何だか薄いなぁと感じ、それから敬遠していたのですが、これは何度も食べたくなる味でした!!
あと、春菊も嬉しい!
拙宅では女房が春菊嫌いなため、中々食卓にあがらないので、尚、嬉しいwww
自分的にはすり下ろし生姜無しの方が美味く感じました。
また、食べに行きます!
  1. 2012/11/01(木) 21:59:24 |
  2. URL |
  3. riki #-
  4. [ 編集]

わかわからないコメントする輩はほっといてもまともなコメントには返事たまにほしいです(泣)大将は仙台っこラーメンは好きですか?
  1. 2012/11/01(木) 23:38:07 |
  2. URL |
  3. 味 #-
  4. [ 編集]

今度

会社の先輩と食べに行きます
  1. 2012/11/26(月) 13:27:04 |
  2. URL |
  3. トモタカ #-
  4. [ 編集]

あの新鮮な春菊は他ではなかなか食べられない 大将の仕入れに感服します
  1. 2012/11/26(月) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. 大好き #-
  4. [ 編集]

コメント出来なくするなんてせこすぎる
  1. 2013/01/17(木) 16:19:06 |
  2. URL |
  3. 白獅子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

