ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポイントカードについて

以前、10ヶ捺印で満タンにしておりました。
スタンプカードが認知され始め、使用量が増えていった時、ラーメンをいくら作っても、いくら売っても利益が出ない状況に陥ってしましました。
答えは簡単でした。

ラーメン一杯からでる純利益よりスタンプ1ヶの方がうんと高かったからでした。
だから15ヶ捺印とさせて頂きました。
大変申し訳ありませんがご了承下さいませ。
押忍!!
  1. 2012/09/27(木) 04:22:38|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

スタンプ押してる人を見たことが無い…
それで利益が圧迫されてるなんて
詳しくはわかりませんが、一貫してできないサービスなら最初からやらない方が無難です。
反感だけ感じますよ
もともと無料サービスなんだから店の都合で変更できる なんて考えてると痛い思いをします
  1. 2012/09/27(木) 12:25:23 |
  2. URL |
  3. はせばん #-
  4. [ 編集]

計算すれば分かるんじゃないですか?
失敗は必要だけどなんと安易な・・・

全体的に一人よがりなお店ですね。
<span style="background-color:#FFFF00;">ラーメン二段</span>は好きだけど少し控えます。
  1. 2012/09/27(木) 15:31:21 |
  2. URL |
  3. そんなの #-
  4. [ 編集]

最近、

接客がどうとか値段がどうとかそんな話ばかりでブログが面白くありません。
自分はラーメンを食べに行くときはラーメンにしか目がいかないので、接客のいい悪いはよくわかりませんが、少なくとも自分が受けた限りではスタッフさんの態度が気に入らない時はありませんでした。
なので、接客が気にならない人にとっては今のブログは退屈そのものであり、早くラーメンの記事を載せてほしいです。
  1. 2012/09/27(木) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. たこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/27(木) 20:58:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

皆様に質問

ラーメンてそんなに利益取れないの?店主のブログの意味だと一杯から50円も利益取れないってこと?
  1. 2012/09/27(木) 21:02:56 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

店長へ

ポイントカードってもうくれないんですか?いつ行ってももらえませんポイントカードありませんか?とも聞かれた事ありません。使われたくないなら廃止したらどうですか? なんか店長のブログ見てるとお客様より利益第一の様に感じます。商売ですから利益は出さないといけないのはわかりますが、第一ではいけないと思います。利益をもたらしてくれるねもお客様ですよ。正社員にしないでバイトにやらされ感で仕事するなというのもひどいです。
  1. 2012/09/27(木) 21:08:48 |
  2. URL |
  3. まゆみ #-
  4. [ 編集]

大将頑張ってください 二段のラーメンは最高です ちっちゃいことは気にしない ラーメンから魂感じますよ
  1. 2012/09/27(木) 23:16:28 |
  2. URL |
  3. 平山の片倉 #-
  4. [ 編集]

今日もお疲れさまでした(小声)
  1. 2012/09/28(金) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. 加藤 #-
  4. [ 編集]

粗利なら50円は簡単だけど、純利で50は不可能ですよね…

もうポイントは20でも30でもいいですよその分通います
  1. 2012/09/29(土) 00:53:05 |
  2. URL |
  3. SENKAKU1648 #-
  4. [ 編集]

ふーん

ようするにお客イコール金ね
  1. 2013/04/28(日) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/232-7e430ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

