ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン修行の旅 ③

3月24日(火)
昨年の10月に大阪に行った際、伊勢神宮へ願掛けしていて、何とか現在お店も軌道に乗りつつありますので、お礼参りをしようと朝4時から伊勢神宮へ向かいました。
大阪から1時間40分程で最寄の駅へ。
その間に帰りの飛行機のチケットを予約・・・。

やってきました。
伊勢神宮!!
晴れ渡る空、なんて爽やかな天気。
ああ!神様!!やって参りました。
凄い神気!!と感動しながら歩いているとメールが・・・。

「予約を賜りました。本日午後2時までにコンビニにてご入金下さい。ご入金無き場合は・・・」

現在午後1時・・・。
1時間でコンビニって・・・。
行ったことのある人だと分かると思いますが、伊勢神宮の周りってお店はいっぱいあってもコンビニは無いのです。
しかも神宮の1番奥にいるってゆーのに・・・。
ゆっくりお参りしようと楽しみにしていたのに・・・。
と思っても仕方が無いのでタクシーを使ってコンビニへ・・・。
ゆっくり出来なかったのが残念でした。

そそくさと帰って来て、団長で修行・・・。
凄いです。
平日だというのに次から次からお客様がご来店なさいます。
そして、細やかなサービスに感心するばかりでした。

営業時間終了。
外で帰る仕度をしていたら、古い友人のO氏が登場!
そして感動・・・。
わざわざ京都から来てくれました。
そして師匠も登場!
深夜からスタートの宴会・・・。
最高でした。
でも話ししているつもりが寝ていました。
すみません・・・。

忙しくも楽しく、修行3日目が終了しました。

団長の店内です。
dantyou.jpg

  1. 2009/04/28(火) 07:14:10|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/23-a35c67f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

