ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン?

「おばけかぼちゃ、いらねが?」
元の会社の先輩がご来店。

「なにそれ!!いるいる!!」
と何も考えず、即答してしまった・・・。

「あんまりおっきぐねぇげど、色きしぇいだべ?」
と4つももらってしまった・・・。
大きいよ・・・。
でもラブリー!!かわいいー!!
入り口の所にドドーンと置いてます。

よかったら見に来て下さいね!
顔をほろうか迷っているおやじでした・・・。

押忍!!
P1030176.jpg
  1. 2012/09/18(火) 22:25:04|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

なんか荒れてるようですが二段のラーメン大好き男でございます。
接客とありますが接客とは人付き合いの第一歩です。
例え不器用な人間でも笑顔で挨拶出来ればいい印象を与えることができます。
それがプロへの第一歩です。
もちろん私もですがお客様は本気で食べに来ます。貴方様はそれに応えるべきプロなのです。
その自覚がありますか?
貴方の好きであろうアーティストを思い浮かべて下さい。
数千円で数時間のステージなりアルバムをファンは本気で楽しみに来ます。
そこに僕らは上手に出来ないという甘えはありますか?
あるとしたら最悪なアーティストです。
今の貴方はそこに一歩踏み入れてしまってるようです。
接客とは無縁なサラリーマンだったと耳にしました。
大変失礼ですがサラリーマンほど狭い世界はありません。
下手すれば学生以下の狭い世界で生きて来られたのです。
不特定多数を相手にする怖さを知って下さい。
あぐだいは無限大に広がります。
そして広がったあぐだいは自分の努力でしか止められないのです。
貴方様は優れたラーメン職人だと思います。
私は接客が悪くても食べに行きますが
職人に経営はできません。
開業当時を思い出して欲しいです。
  1. 2012/09/19(水) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. ラーメン大好き #-
  4. [ 編集]

毎度美味しいラーメンをありがとうございます。確かに接客については「ん?」と思う事がありますね。私もサービス業従事者なので、無茶な注文やクレーム言われて「イラっ」とするのはわかりますが、顔に思いっきり出てますよ。確かにしかめっ面は誰でもします。気分悪いんだなとも思います。ですがそれを見たお客様がどう思うか、わかっていますよね?「ラーメン美味しい店。でも、接客が最悪な店」として認識されてしまいます…。悪い評判は良い評判よりも広まりやすく、かつ記憶に残りやすいので注意が必要ですよ。大将の可愛い笑顔で素敵な店になるように願ってます。
  1. 2012/09/20(木) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. むぅ #-
  4. [ 編集]

二段のオープン時の接客は良かったですよ今は… おしぼり持ってくる人に笑顔がなかったり店主のいらっしゃいませの声は小さくなったり押忍と言わなくなったのはいいとしてありがとうございますも無かったりします 。店主はラーメンまでまずくなったら言ってと言いますが接客も含めておいしいと感じるのではないでしょうか。接客はラーメン屋ではないですが焼き肉の仔虎さんが最高です。仙台ですが行く価値ありです。店内が混んでいても気持ちのいい対応をしてくれます。
  1. 2012/09/21(金) 00:25:01 |
  2. URL |
  3. 二段応援団 #-
  4. [ 編集]

確かにありがとうございました言われないけど負けるな大将!龍上海だって言わないぞ 大将のラーメンおいしいよオープンキッチンだから大将のあからさまな嫌な顔見えるのかも… 俺は大将の見方だぜ
  1. 2012/09/21(金) 21:29:14 |
  2. URL |
  3. ポン #-
  4. [ 編集]

荒れてるけどみんな二段が好きだから頑張って欲しいんだ ただ開店時と比べて忙しくなったりスタッフが変わったりで接客がおちたことがみんな悲しいんだ ただスープ50円取るのはひどい

頑張って下さい また行きます 押忍
  1. 2012/09/21(金) 21:37:48 |
  2. URL |
  3. 二段大好き #-
  4. [ 編集]

おばけカボチャ見に行きます
  1. 2012/09/22(土) 15:59:03 |
  2. URL |
  3. CSマイスター #-
  4. [ 編集]

確かにラブリ~負けるな大将店混んでんだからそれでいいじゃん
  1. 2012/09/22(土) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #-
  4. [ 編集]

あんなに勉強されたらーめんはこの辺では食べれませんいつもごちそうさまです
  1. 2012/09/22(土) 23:48:13 |
  2. URL |
  3. おす #-
  4. [ 編集]

私もスープ50円はひどいと思う。聞いたことない基本的に値段高めスープ増しくらいサービスして欲しいです。
  1. 2012/09/23(日) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. スープ #-
  4. [ 編集]

スープ増ですが以前は無料でしたよね?どうしてお金取るようにしたんですか? ブログの要望のコメントに返答とかされてみてはどうですか?スーパーの入り口にある様なブログ版みたいな そうすると二段とお客様で盛り上がるよあと、どうして1号2号は辞めちゃったの?考え方の違い?2人同時って…大将が何かしちゃったの?
  1. 2012/09/24(月) 16:32:07 |
  2. URL |
  3. 賛成 #-
  4. [ 編集]

おいしかったです
また食べにいきます。
  1. 2012/09/24(月) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. DAIGO #-
  4. [ 編集]

ダシュ
  1. 2012/09/24(月) 23:11:42 |
  2. URL |
  3. 修 #-
  4. [ 編集]

いつも食べてるぜ おいしいぜ かぼちゃラーメン期待してるぜ なんならまるごと食べたいぜ ワイルドだろ
  1. 2012/09/24(月) 23:17:35 |
  2. URL |
  3. 平山の片倉 #-
  4. [ 編集]

いい店員だなぁって思った人はみんないなくなる。
これは店主との関係に問題あり?
美味いからまだいいけどそれだけでいいのかねぇ?
ポイントカード?スタンプカード?あれもお得感無しですね。500円ではんこ一つちょっと贅沢したら1000円のラーメン屋さん。
ちょっと考えて欲しい。
それにこれだけお客さんの声があるのに店主からはコメント無し。
お客さんと向き合ってないってことじゃないですか?

いい店になって欲しいから言ってるんです。

また食べに行きますね。
  1. 2012/09/25(火) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. ん~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/228-8aeb5832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

