ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の限定ラーメンは!!

やっぱり、一回はやっとかないと・・・。
って事で、やっちゃいます。

「無化調で、煮干の二郎みたいなラーメン」
やくして!!(龍横健に負けじと)

M・N・G!!

まるっきりのコピーではなく
「二郎を二段が作った!!」
という感じで見て頂けたらと思っています。

昼5食、夜5食 限定です。
ガッツリといかがですか?
押忍!!

mng.jpg
  1. 2012/04/05(木) 04:52:42|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

もっと、増やしてほしいです。
かなり そそられます
  1. 2012/04/11(水) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. 太鼓おばさん #-
  4. [ 編集]

先週、開店直後にお邪魔しました。限定は?と聞いたところ「売り切れ」との事。昼5夜5なのだから激戦なのはわかる。しかし店主ブログもありながら電話予約可能な事の告知が足りないのではないだろうか。遠方からきて売り切れ、自分より後から来た客が予約したからと食べられる、すごく不快な気分になった。月替わりの限定は常連に向けたものなのかもしれないが、このようなブログがあればそこから初めて行ってみようと思う客だっている。中途半端なPRだけのためのブログならば混乱と不信感を招く。こんな気分の悪い思いをしたラーメン屋は初めてだ。
さらにとても不快、というよりも怒りを覚えたのは別の件だ。
私の隣に座っていた男性は運よく限定をオーダーできたようで、その男性に限定が提供された。その瞬間男性はとても戸惑っていた。そして店員に「このメニューですよね?」と確認しカウンターの限定メニューの貼り紙を指差した。思わず私も隣のラーメンと貼り紙の写真をみて驚き!量が全然違うではないか。男性はそのことを店員に確認すると「この写真は大盛です」とさらっと答えた。男性は納得いかなそうな表情を浮かべながらも食べ始めた。
私が食べ損ねた、のは私の情報リサーチ不足もあり、仕方ない。しかし普通盛りの価格表示で写真だけ大盛で、しかもそのことについての注釈が一切ないというのはいかがなものだろうか。店主の常識を疑ってしまう。誇大広告というか詐欺に近いものを感じる。このブログの写真もそうだ。これは大盛なのだろうがそんな説明は一言もない。
私の見識は偏っているかもしれない、とも思い山形県内のラーメン好きのブロガーやフリークの人間たちにこの情報を共有して意見を集めた。やはりこの表示の仕方には異論を唱えるものがほとんどである。そんな非常識な表示があるのかと実際に数名の者が来店し確認までした。現在数名のブロガー達によってこの状況がネット上で拡散されている。
気になさらないのならこのままにしておけばいいだろう。たかだかネットの世界の話だし、この投稿もどうせ表示する気はないだろう。私がここに投稿した内容はFBなどでコピペして拡散する。それによって店主ブログを見に来る人間が増えるだろう。とはいえ私のFBの友人などたかが数百名であり、それぐらいの客を失ったところで有名人気店にとっては痛くもかゆくもないだろう。
ただ、この投稿を見える形に表示した上で、店主の見解を知りたいと思うも者もいるだろう。
後の判断は店主の良識にゆだねます。
これから数日の間、店主の返事を見るためにこのサイトを訪れる者、返信が来ないことをブログやFBで話題にするもの、いろいろな動きがあるかもしれない事をお忘れなく。
  1. 2012/04/16(月) 15:47:57 |
  2. URL |
  3. 先週の客です #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/183-4b2dd907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

