ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アクシデント

先日なじみの店へ、お酒を飲みに一人で出かけました。
なじみのママと、常連のお客さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

さて、2軒目!!
小学校からの友達がやっているお店へ。
1時間位して帰ろうかな・・・。
と思ったら、ゾロゾロと見たことあるような連中が・・・。
「おー!!」
小学校からの同級生達!!時間も忘れ(!!)再会の宴を楽しんだのでした。

「パパごめん。6時15分・・・」

「!!! OH! NO!」

仕込みは朝4時から入らないと開店に間に合わないのです。
仕度もそこそこにお店へ直行!!

①スープ取み②にぼし仕込み③メンマ仕込み④製麺⑤洗濯
・・・やるしかない!!同時進行だ・・・!!

スープ着火、にぼし仕込み開始、メンマ着火、洗濯機稼動、製麺ミキシング始め!!
にぼし仕込み終了、洗濯終了「よし、順調だ。いけるぞ。」

「ブー」製麺機ミキシング終了だ。
「ボコボコ」スープのあくとりの時間だ。
「ジブジブジブ」しまった、メンマも仕上げに入らないと・・・。

麺・スープ・メンマ、麺・スープ・メンマ、麺・スープ・メンマとパタパタ・・・。

「!!アクシデント!!」

さすがに再会の宴で飲みすぎたか・・・。
お腹が痛くなってきた・・・。てゆーかウ○チがしたくなってきた・・・。

ピーンチ!!麺も、スープも、メンマも手がはなせない・・・。
強行だ!男は我慢してやるしかない。
麺・スープ・メンマ・ウ○チ、麺・スープ・メンマ・ウ○チ、麺・スープ・メンマ・ウ○チ・・・。

麺終了、スープ終了、メンマ終了・・・。
「・・・終了・・・。神様ありがとう。
何もミスなく、そして、何ももらさず無事仕込みを終えることができました。」
と神様に感謝する店主でした。



  1. 2009/03/20(金) 07:09:36|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

な~に~!やっちまったな~!
男は黙って男盛り(おとこざかり)ラーメン。
  1. 2009/03/20(金) 15:26:15 |
  2. URL |
  3. ラーメン通団 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/17-af744611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

