ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン三昧

ここの所、日々ラーメンです。
ラーメン屋なのですから当たり前なのですが、ラーメンの事ばっかり考えています。

今一番の悩みは、本だれとスープのバランスで・・・。
本だれは変わらないのにスープのコンディションで、しょっぱく感じたり、
ちょうど良く感じたりしてしまいます。
濃度管理したり、グラム管理したりしているのですが・・・。

まだまだ修行が足りない!日々精進!!日々研究!!頑張るぞー!
気合だー!
  1. 2009/02/12(木) 06:46:56|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

日々進化して行く拉麺二段が好きです。
期待大!
  1. 2009/02/12(木) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. ラーメン通団 #-
  4. [ 編集]

応援してまっせ~ 
  1. 2009/02/14(土) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. ちぇり~ #-
  4. [ 編集]

俺もラーメンの事で頭が一杯だなぁ~

今日はチャルメラにしようか・・・
  出前一丁にしよっか・・・
 ねぎ入れようか・・  ゆで卵か・・

 麺類は人類を救う! 
   まったりと研究しなはれ~^^
  1. 2009/02/19(木) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. ずんどこ隊 ダイ #-
  4. [ 編集]

開店おめでとうございます。

二段さん、開店おめでとうございます。
ブログの存在をずんどこ隊長に聞いて、見つけました。
開店のときは行けなかったですが、必ず行きますんで待っててください。おいしいラーメン期待してますよ。
では、またブログ見せてもらいます。
  1. 2009/02/23(月) 12:05:16 |
  2. URL |
  3. おかまちゃん #-
  4. [ 編集]

拉麺二段は、行くたびに進化を感じる店ですね。
故郷である長井にこんな店ができた事をうれしく思います。
因みに、拉麺に背脂入りも受け付けてくれました。絶品でしたよ!
  1. 2009/03/22(日) 23:07:10 |
  2. URL |
  3. ぢろー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/14-d9fc72c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

