ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って参りました・・・。

恩人の葬儀に参列し、無事、富良野より帰って参りました。
突然のお休み申し訳ありませんでした。
6月16日(土)より通常通り元気に営業しております。

夜、久々に会った仲間と少しだけ再会の酒を・・・と言う事で富良野の街へ・・・。
お寿司でもたべようとたまたま開いていたお寿司屋さんで飲みました。

そのお店の外の看板に
「寿司屋のラーメン始めました」
なんて書いていたのですが、その書き方がどうしても
「片手間ラーメン」
的にしか見えなく興味がわきません。

でもお店の人と話をしてオススメだというので注文しました。
一口食べてビックリ!!!
いや、もう衝撃!!

トリガラベースなのですが、魚の〝あら〟の重厚な旨味、絶妙な塩加減。
最後に残る華やかなエビの香り。
だしがこれ以上ですぎるとくどい・・・。
塩もこれ以上入るとくどい・・・。
そのギリギリを見事に見極めていました。
偶然の産物かな?
と思って話を聞いたら、キッチリレシピを作り上げているそうです。
キッチリ修行した寿司職人の底力を見せつけられた感じでした。

富良野の「春ちゃん寿し」
近くに行った際は必食ですよー!!

あんまりくやしいので、今度麺を送ろうと思います。

押忍!!


  1. 2011/06/23(木) 22:28:50|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/138-54569443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

