ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン二段の自家製麺

jikaseimen.jpg

ラーメン二段の麺は自家製麺で、ラーメン用、つけめん用と2種類打ち分けております。
つけめん用はストレートで、ラーメン用は手もみでちぢれを入れて提供させて頂いております。

変な話になりますが、ある日不思議な事に気付きました。日によってラーメンを食べられたお客様の反応が一緒になる事が多いのです。
ニコニコ食べて、ニコニコ帰られるお客様が多い日があれば、食べ進むうちに、気難しい顔になり黙って帰られるお客様が多い日がある・・・。
味のチェックをしても、違いが分からない・・・。
気のせいかもしれませんが・・・。

ある日、気付いたのです。
麺をもむ時の自分のコンディションによって、お客様の反応が変わってくると・・・。
心配事を考えながら麺をもむと気難しくなられる・・・。
美味しく、美味しくと集中してもむとニコニコして帰られる・・・。などなど・・・。

だったら最高の手もみ麺を作りあげよう・・・。
お客様が、食べて幸せになれるような麺にしようと思いました。

ラーメン二段 手もみ手順
①麺を前に精神統一し、お客様の幸せな顔を思い浮かべる。
②お客様の幸せと感謝を祈る
③想いを込めて「感謝!!」と発しながら麺をもむ!!(35回)

食べて頂いたお客様に、少しでも幸せを感じて頂きたいと常に願う店長でした。
  1. 2009/01/29(木) 06:24:03|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

腹減ってきました。もっと麺をモンテデヨ山形!
  1. 2009/01/31(土) 02:04:45 |
  2. URL |
  3. 麺通団 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/12-a5a1ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

