ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台ラーメンツアー

tua-.jpg

先日、ラーメンの勉強を兼ねてスタッフ一同「仙台ラーメンはしごツアー」に行ってまいりました。
熊本ラーメン、つけめん、仙台みそラーメン、自家製麺にこだわった店、仙台を代表と思われる
4軒を食べ歩いて来ました。
やはり、どの店も大繁盛店だけあり学ぶ事が多く、味、接客、店作りに今後どんどん生かして
”お客様に満足して頂ける店”を早く作り上げて行きたいと思いました。

途中、お世話になっている大和製作所の仙台営業所に遊びに?行ってきました。
偶然、大繁盛店のオーナーと話する事が出来ました。
初めて会ったにもかかわらず、気さくにお話して頂きました。
ラーメン店経営の上での凄いヒントをたくさん頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

4軒回った後、私はゲリ、Tは1日体調をくずし、Yは車の中で「キモチワルイ」を連発しておりました。
食べすぎに注意しましょう。





  1. 2009/01/22(木) 06:11:06|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

はしご4軒ですか?
店長のラーメン好きには頭が下がります。
味の方も当初より進化してますね。
やっぱりラーメンって麺とバランスっすね。
  1. 2009/01/23(金) 03:22:51 |
  2. URL |
  3. 麺ラー #-
  4. [ 編集]

遅くなったけど・・・開店おめでとう!
  1. 2009/01/23(金) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. ずんどこ隊くまの支部 #-
  4. [ 編集]

いいですね~ 人はどんな時に感動するのでしょうか~? 

    
お勧めの本

      リッツカールトンのサービスを超える瞬間
  1. 2009/01/24(土) 11:15:08 |
  2. URL |
  3. ちぇり~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nidan.blog59.fc2.com/tb.php/11-daa70a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

