ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月の限定ラーメン

10月限定"あっさりラーメン〟ですが、10月31日をもちまして、終了させて頂きます。
ご愛顧ありがとうございました。

11月の限定ラーメンは・・・。
"煮干し塩ラーメン〟です。

オープン当初から試行錯誤を繰り返してきた塩ラーメン。
ようやくできました。

4種のにがり入りのバランスの良い塩を合わせ、こんぶ、あさりをベースにいっぱい煮干しを使ってみました。
そのスープに〝シャキッ〟とコシの強い極細麺がベストマッチ!!
別添えですりおろし生姜をお付けします。
途中で加えて味の変化をお楽しみ下さい。

押忍!!
P1030202.jpg
  1. 2012/10/31(水) 08:44:13|
  2. 店長の日記
  3. | コメント:8

ラーメンマップ3

「ラーメンマップ3 宮城、山形、福島」に掲載して頂きました。
とても光栄です!!
ありがとうございます!!
身の引き締まる思いであります!!

これからも、明るく元気に前向きにラーメン道に精進して参ります。
押忍!!

隣が大好きな麺武者さんでとっても嬉しいおやじでした。

P1030196.jpg

P1030197.jpg
  1. 2012/10/24(水) 08:51:24|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

10/31までの限定ラーメンは!!

〝無化調でインパクトあるラーメン〟
を目指して色々限定ラーメンを出して参りましたが、今回は趣向を変えて・・・。

〝あっさりラーメン〟です。

動物系スープは鶏がらのみでとり、提供する直前に追いかつおで風味と旨味をプラス。
その繊細なスープを壊さないよう、低かん水で開発した中細ストレート麺を合わせました。
食べやすさを追求した一杯です。

P1030192.jpg
  1. 2012/10/17(水) 08:21:21|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

10/13(土)、10/14(日)限定!!

拉麺二段、秋の大感謝祭。
10月13、14日限定ではございますが、ワンコイン500円ラーメンやります。
ちゃんと麺180gです。
ちゃんと無化調です。
背油入りです。
中細ストレート麺です。

しょうゆの香りと背油の香りがなんだか懐かしいラーメンです。
数量限定で無くなり次第終了となります。
普通のラーメンとの食べ比べも楽しいですよ。

押忍!!
  1. 2012/10/13(土) 06:51:54|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月の限定ラーメンは!!

9月限定の魚だしそばと夏季限定の冷やしラーメンですが9月末で終了となりました。
ご愛顧ありがとうございました。

10月の限定ラーメンは10月中旬まで〝スタミナ辛そば〟とさせて頂きます。

押忍!!

  1. 2012/10/04(木) 08:57:28|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七ヶ浜に行ってきました!!

「みお」と言う施設の人がやっている「とうふ屋ラーメン」というラーメン屋です。
五福星と大和製作所が協力にバックアップしてラーメンを教えたそうです。

無化調、自家製麺です。
とにかくハイレベルな塩ラーメンです。
見事に透き通ったスープ。
天然塩をブレンドした深い味、手間がかかっているなぁと感じました。

働いている人達の楽しそうに生き生き働く姿を見て、涙がポロポロ出てしまいました。
〝ラーメンって凄い力があるんだ!!〟
と実感した一杯でした。
押忍!!

P1030182.jpg
  1. 2012/10/04(木) 08:54:36|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仙台食べ歩き

いつも色々お世話になっている五福星へ行って参りました。
いつも家族のようにあたたかく迎えて下さる女将さん、スタッフの方々本当に感謝しています。(親父さんは不在ですたが・・・。)

「冷やし中華」頂きました。
無化調和だしのドレッシングに、和だしのかき氷。
大量のマリネされた野菜に低温調理されたチャーシュー。
これでもかと、技術を駆使して作り上げた一杯で圧倒され続けました。
シルク入りの麺がまた上手く出来ていて「圧倒的な商品力」ってこういう事かぁと勉強させて頂きました。
また食べたい!!と思わずにはおられない一杯でした。

P1030180.jpg

押忍!!
  1. 2012/10/03(水) 08:39:05|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

