ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開店おめでとう

元従業員で、店の立ち上げから1年半働いてくれていた1号が、お店を出しました。
長井高校の近くの「自家製麺 KEN」というお店です。
みなさんこちらも宜しくお願いします。

ブログ見てるかな?

1号へ・・・。
開店おめでとう。
この1年が勝負です。
がんばってください。
〝感謝〟を忘れずに「ありがとう」「いつもありがとう」デス。
まねされるのも、比べられるのもキライな私ですが、あなたならオッケーよ!!
一緒に長井から山形のラーメン業界を盛り上げて行きましょう。
今度、コラボでもやろう!!

押忍!!
  1. 2012/08/29(水) 08:19:55|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

9月の限定ラーメン

8月限定のカレーラーメンですが、8月29日(水)で終了となります。
ご愛顧ありがとうございました。

9月の限定ラーメンは
「魚だしそば」
9種の素材から濃ーくとった魚だし100%のスープに、鶏油の香味油を合わせました。
具を別皿に盛りました。
少しずつ加えて、味の変化をお楽しみ下さい。

細めんでも普通麺でもオッケーですよー!!
押忍!!
sakana.jpg
  1. 2012/08/29(水) 08:12:42|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

行者菜ラーメンって・・・。

8月24日(金)に、市役所の人と行者菜生産グループと言われる方がご来店。
長井特産の行者菜を広める為、力をかしてほしいとの事。

「若い者の間で人気の二段さんにぜひ・・・。」
「行者菜ラーメンでも作って下さいよ・・・。」

(ちょいムカッ)「で、いつまで?」

「8月28日(火)までで・・・。」

ハア・・・。
普通ムリでしょ?
そして、その期待されてない感にまたムカッ・・・。
考えまして、作りまして、出来ましたよ!!

〝行者菜たっぷりスタミナ辛そば〟

行者菜って、ニラと行者ニンニクの合の子で美味しいですよー!!
スタミナ満点ですよー!!

提供時期は未定です・・・。
押忍!!

gyoujya.jpg
  1. 2012/08/27(月) 05:50:04|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ

8月30日(木)31日(金)と東京ビックサイトで行われるラーメン産業展に勉強に行く為、そして最新のラーメンを勉強しに行く為お休みさせて頂きます。

年に一回のスーパー食べ歩き・・・。
暑さがかなり不安ですが・・・。
何か必ず、つかんで参ります。
そして、拉麺二段をもっともっとグレードUPさせて参ります。

大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。
押忍!!
  1. 2012/08/26(日) 08:49:57|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

びっくりしたなあ~もう!!

8月23日昼営業の時、入り口に見慣れたサングラスが・・・。
あっ、龍横健の横山さんだ!!
イエーイ!!
って思ったら、みた事あるお顔・・・。

あっっっっっっっ。
町田のロックンロールワンの島崎さんではないか!!

このロックンロールワンというお店、味、店作り共、日本一ではないかと思っているお店でして、島崎さんを超ーリスペクトしておりまして・・・。

ビシッときまったリーゼントに黒の開襟シャツ。
かっこよかったですよー!!

横山さん・・・。
やられました・・・。
超サプライズ・・・。

何はともあれ、ご来店ありがとうございました。
最高にハッピーな1日でした!!

押忍!!
rock.jpg
  1. 2012/08/24(金) 23:23:25|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パパはみんながんばっている

7月30日~8月1日と少し早めのお盆休みを頂いて、家族で東京ディズニーランドに行って参りました。
そこで、私が気になったのが、〝パパ〟の働きです!!
私は基本的に店と家との行き来しかしてなく、他の家族を見ることも無いので観察して参りました。

35度を超える酷暑の中パパ達はがんばっておりました。

○奥さんを扇子であおいで、その手を払われるパパ。
○バラバラに動こうとする家族を大声でまとめる中国人のパパ。
○真っ赤な顔で大汗かいて、家族分荷物を持つパパ。
○「パーパー」と子供に起こられるパパ・・・。(私?)
○おやじギャグを連発して家族にシカトされるパパ。

みんなディズニーランドに行く為一生懸命働いて来たのです。
多分・・・。
頑張って働いて、頑張って家族サービスしておりました。
私も負けじとがんばりますよー!!

がんばれ日本!がんばれパパ!!

押忍!!

TDL.jpg
  1. 2012/08/04(土) 04:18:42|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋ってスポーツに弱い・・・?

拉麺二段はスポーツイベントにとにかく弱い。

地元のスポーツイベント。中体連、高体連ならまだしも・・・。
サッカーワールドカップ、WBC等の放送時間と重なってしまったりしたら、お客様は激減してしまいます・・・。
野球、サッカーですらこんな感じです。

只今、日本中が盛り上がっております・・・。
そう、オリンピックです!!

放送時間の重なるのは夜の部。
思いっきりクラっております・・・。

でも良いのです!!
オリンピックの盛り上がりは日本の元気に!!
日本の元気は、ラーメン屋の元気に!!

がんばれ日本!!
ガンバレ日本柔道!!

押忍!!
  1. 2012/08/03(金) 04:59:35|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お知らせ

8月限定の「〝夏〟カレーヌードル」ですが、大量生産が出来ない為、昼5食、夜5食と数量限定にさせて頂きました。
以前、限定の電話予約をしたところ、ブロガーの方を怒らせてしまった事がありました。
そんな事が二度と起こらないように、電話予約はしない事に致します。
大変申し訳ありませんが、ご了承下さい。

押忍!!
  1. 2012/08/02(木) 22:59:26|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

