ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはようございます。

いつもありがとうございます。
本日、6月9日(土)ですが、先日お願いした通り臨時休業とさせて頂きます。
大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

押忍!!
  1. 2012/06/09(土) 05:45:39|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしラーメン2012について

ちょっと説明を・・・。
○日本そばの技法「かえし」を使い、深い甘味を入れた元だれ。
○煮干し、コンブをベースに、スルメ、ウルメ節、さば節でコクを。
 かつを節で華やかな味わいを出した魚介100%のスープ。
○サラダ油ベースの冷やし専用香味油。
○たまご不使用、多加水でオーションベースの極細麺。

もちろん無化調!
全て手作り!!
ヘルシー!!

山形名物「冷やしラーメン」を二段風に・・・。
魂入ってます!!
押忍!!
  1. 2012/06/07(木) 05:10:55|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やしラーメン2012

お待たせしましたー!!
今年も冷やしラーメン始まりました!!

「今年も冷やしやんなだべした?」

「はい!やりますよ!」

「二段は毎年何か変えてくっそね?」

「はい、改良と思っていますが?」

「今年も何が変えんなだべ?」

「はあ・・・。」(期待されてしまっている・・・。)
一応、昨年のモデルで理想に近いものができていたので、そのまま行こうかと思っていたのですが・・・。

「はいわかりました!!今年は細麺で行きます!!」

専用麺を開発しました。
スープとのマッチングがびっくりですよー!!
(細麺苦手なら、普通麺でもOKー!!)

押忍!!
hiyasi12.jpg
  1. 2012/06/06(水) 09:01:28|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

臨時休業のお知らせ。

毎度ありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、どうしても外せない用事の為6月9日(土)を臨時休業とさせていただきます。

「ラーメン屋が土曜日休みなんて!」
なんて言わないで・・・。
ごめんなんさい。

押忍!!
  1. 2012/06/05(火) 08:10:35|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月の限定ラーメンは・・・?

前回の限定で色々問題が出た為止めていた限定ラーメンですが、6月から再開させて頂きます。


「夏のまぜそば2012」デス。

汁無しのつめたいまぜそばです。
魚介のガツンと効いたベースに。

サラダ油ベースの香味油とトロ卵でコクを出しました。
「夜の油ソバ」とは逆で、女性でも食べやすいスッキリとした後味です。

ニンニクとタバスコをお好みでどうぞ!!
よっっぐかきまぜて召し上がれ!!

冷たい麺も二段は本気です!!
押忍!!

natumaze.jpg
  1. 2012/06/01(金) 08:47:51|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

