ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花咲く淡雪とはよく言ったもの・・・。

拉麺二段の向かいの長井つつじ公園の白つつじが満開ですよー!!
土、日が見頃かなと思います。
雪が積もったような白つつじ。
見てみてー!!キレイだよー!!

つつじを楽しんだ後は、拉麺二段でラーメン!!
なんていかが?

煮干しにみがきをかけて、お待ちしてます!!
押忍!!
tutuji1.jpg

tutuji2.jpg
  1. 2012/05/26(土) 07:17:34|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン新メニュー④

4.ヘルシーつけめん
   油を気になさるお客様が多いので、開発したメニュー。
   半年以上、まかないで食べ続け、味のバランスを取りました。
   
   油の使用量はつけ麺の15分の1。
   節粉の旨味と二段特製甘酢でスッキリした甘さで、食べやすくしながら、不足感の無い様にバランス取りしました。
   麺へのスープの乗りも良い感じですよ。
   
   全粒紛麺と鶏チャーシューチョイスで更にヘルシーに!!
   二段初ヘルシー感に重きを置いた一杯です。
   herutuke.jpg
  押忍!!
  1. 2012/05/23(水) 04:10:03|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン新メニュー③

3.煮干し肉そば
   男煮干しラーメンベースです。
   もちろん無化調です。
   男煮干しラーメンに背油をトッピングされるお客様が非常に多いので、やってみたらインパクトが出て良い感じ!!
   肉ー!煮干しー!って感じに・・・。
   そこに、自慢のバラチャーシューを乗せました。
  
   ニボニボで、肉肉な一杯です。
   (写真はイメージです。)
  niboniku.jpg


押忍!!
  1. 2012/05/22(火) 22:03:16|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン新メニュー②

2.辛そば
   限定で大人気だったメニュー。
   しょうゆラーメンベースです。
   もちろん無化調です。
   自家製辛味玉(からみだま)、辛味と甘味と香りの三種をブレンドした唐辛子。
   それにラー油で、辛味に深さを出しました。
   並辛、大辛、極辛は無料。
   MAXは100円増とさせて頂きます。
  
   あ、あと弱辛もやりますのでお声がけ下さい。
   
   辛さの中の旨味にこだわった一杯です。
   押忍!
karasoba.jpg
  1. 2012/05/21(月) 06:46:19|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン新メニュー①

5月1日よりメニューを変更致しました。
新たに4種、新メニューを加えさせて頂きましたので紹介させて頂きます。

1.肉そば 
   限定で大人気だったメニュー!!もちろん無化調です。
   二段のしょうゆラーメンがベースです。
   背油を浮かべ、しっかりアク抜きし3hかけて煮込むバラチャーシューを乗せました。
   しょうゆと背油のたまらない香り。
   バラチャーシューのこってり感・・・。

   肉肉しい一杯です。(写真はイメージです。)
nikusoba.jpg

押忍!!
  1. 2012/05/20(日) 04:38:30|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「600円のラーメン」のおじいちゃん

いつも、ラーメンを「600円のラーメン」、男の煮干ラーメンを「650円のラーメン」と注文されるおじいちゃんがおります。

「こごのラーメン、んまくてやみつきになんなあ~」

「はい、ありがとうございます。」

「昨年まではよ、婆と一緒にきったんだげど、死んだがら一人でくんなよ。こごのラーメン、んまいがらよ。んまいな食ったら元気出っからよ。ほら、オレ元気だべ。86だぜ、86歳。」

「えー!!」(驚)

とてもそんなお年には見えない若々しさでびっくり!!
拉麺二段はお婆さんの思い出にいるのかな?
だったらとても嬉しくて幸せです。

おじいちゃん、ラーメン食べてお元気で!!
  1. 2012/05/19(土) 05:29:17|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ながい黒獅子まつり

長井が燃え上がる年に一度の大イベント「ながい黒獅子まつり」が
5月19日(金)前夜祭
5月20日(土)本祭、に行われます。

千年続くと言われる勇壮な舞を是非ご覧下さい。

場所は白つつじ公園。
拉麺二段の目の前です。

ながい黒獅子まつりと共に拉麺二段のラーメンも楽しんで頂けたら最高に嬉しいです。

押忍!!
  1. 2012/05/18(金) 08:25:49|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

