ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って参りました・・・。

恩人の葬儀に参列し、無事、富良野より帰って参りました。
突然のお休み申し訳ありませんでした。
6月16日(土)より通常通り元気に営業しております。

夜、久々に会った仲間と少しだけ再会の酒を・・・と言う事で富良野の街へ・・・。
お寿司でもたべようとたまたま開いていたお寿司屋さんで飲みました。

そのお店の外の看板に
「寿司屋のラーメン始めました」
なんて書いていたのですが、その書き方がどうしても
「片手間ラーメン」
的にしか見えなく興味がわきません。

でもお店の人と話をしてオススメだというので注文しました。
一口食べてビックリ!!!
いや、もう衝撃!!

トリガラベースなのですが、魚の〝あら〟の重厚な旨味、絶妙な塩加減。
最後に残る華やかなエビの香り。
だしがこれ以上ですぎるとくどい・・・。
塩もこれ以上入るとくどい・・・。
そのギリギリを見事に見極めていました。
偶然の産物かな?
と思って話を聞いたら、キッチリレシピを作り上げているそうです。
キッチリ修行した寿司職人の底力を見せつけられた感じでした。

富良野の「春ちゃん寿し」
近くに行った際は必食ですよー!!

あんまりくやしいので、今度麺を送ろうと思います。

押忍!!


  1. 2011/06/23(木) 22:28:50|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ

20年来の付き合いの大切な恩人が亡くなりました。

葬儀に参列する為、富良野へ行って参ります。
6月13日、14日、15日とお休みさせて頂きます。

誠に勝手ではございますが宜しくお願い致します。
  1. 2011/06/12(日) 17:03:51|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の冷やしラーメンは・・・。

麺は冷やし専用!!
オーションを使用し、オリーブオイルを加えて食感と旨味を出したプリプリモチモチの太麺。

スープは魚介100%。
こんぶ、スルメ、かつお等7種類の材料からとっています。
手間ひまかかってますよー!!

昨年と変わった元だれと香味油で全体をまとめています。
もちろん無添加、無化調で安心安全です。

暑い時はやっぱり冷やしでしょ!!
  1. 2011/06/12(日) 09:07:09|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

〝冷たいトマトまぜそば〟について・・・。

本来ならば6月限定となるはずだったトマトまぜそばですが、お客様の反応が真っ二つに割れ、両極端になってしまった為変更させて頂きました。

が!!しかし!!

「食べたかったー」
と言うお客様が多くいらっしゃる為、数量限定で復活します。


「冷たいトマトまぜそば」 250g 800円

大盛までとさせて頂きます。

6月10日(金)の夜営業~無くなり次第終了です。

押忍!!
  1. 2011/06/10(金) 06:16:11|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もとい!!6月限定ラーメン

6月は「冷たいトマトまぜそば」
で行くはずでしたが、諸事情により中止(なくなり次第)とさせて頂きます。

6月2日より、まかないから生まれた新メニュー
「岩のりラーメン」 750円也
を6月限定とさせて頂きます。

店主が惚れ込んだ南三陸女川産の岩のりをたっぷり乗せたしょうゆラーメンです。
そして、シャキシャキ水菜をトッピングしました。

岩のりと水菜の新しい出会い!!
合いますよー!!

押忍!!
  1. 2011/06/02(木) 08:41:20|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月の限定ラーメンは・・・。

5月限定「のりしおラーメン」
ご愛顧いただきありがとうございました。
予定通り終了させていただきます。

6月の限定ラーメンは

「冷たいトマトまぜそば」
 800円也です。
6gatu.jpg


タレに、生トマトと塩だれ等で、自家製無化調のソースを作り上げました。
トマトソース、オリーブオイルでイタリアンな感じ!!
あっさりなのにコクがある店主渾身の一杯です!


☆女性に小盛がオススメです。

☆全粒紛麺合いますよー!!

☆ツナは無化調ではありません。


ラーメンにしかできないもちもちがある!!
よろしかったらどうぞ!!

忍押!!

  1. 2011/06/01(水) 08:32:59|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

