ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメンウォーカー山形版の取材で・・・。

この度ラーメンウォーカーの山形版に掲載される事になり、拉麺二段を取材して頂きました。

つけ麺特集に、との事だったので「二段つけめん」を主に、つけ麺のこだわりについて色々話させて頂きました。
相手はさすがプロ・・・。
私も緊張していたので、よく覚えていないのですが、色々な事を聞き出されていたような・・・。

ラーメンウォーカー山形版お楽しみに!!
こんな感じで取材です。↓
syuzai2.jpg

そして撮影です。↓
syuzai1.jpg
  1. 2010/10/17(日) 17:09:07|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

臨時休業のお知らせ

10月21日(木ですが、ラーメン産業展へ勉強に行く為、お休みさせて頂きます。
必ず何かをつかんで帰って参ります!!

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

押忍!!
  1. 2010/10/16(土) 09:04:09|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋のパパですから・・・。

先日、私の娘が保育園の行事で、他の園児達と一緒にバスで拉麺二段の前を通った時の事。

「ここ、ラーメンニダン、パパのお店だよ!!」
と大きな声でお友達に話していたそうです。

娘・・・。
パパはあなたから見て、がんばっているかな?
一生懸命やれているかな?
元気いっぱい、かっこいいパパでいられるかな?

娘・・・。
僕はもっと頑張って、あなたがいつも胸を張ってパパの事を話せるような仕事をして最高にハッピーなお店を作っていくよ。

さあー!今日もがんばりますよー!!

押忍!!
  1. 2010/10/06(水) 05:02:59|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

10月の限定ラーメンは・・・。

9月限定だった、魚だしラーメン。
大好評でありました。
ご愛顧ありがとうございました。
またいつかメニューにあげたいと思いますので、その時はまた宜しくお願いします。

さて、10月の限定ラーメンですが、先日の東京食べ歩きで無茶苦茶刺激された、塩つけ麺がありまして・・・。
「私も塩つけ麺作りたーい!!」
って事で、塩つけ麺です。

あさりの塩だれに節粉、エビ粉、煮干し、香味油で旨味を重ねました。

全粒粉麺との相性も良いです!!

魚介たっぷり、塩つけ麺、いかがですか?
10gatugenntei.jpg
  1. 2010/10/05(火) 06:51:58|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

拉麺二段のメニュー改正について

11月2日(火)より、メニューを大幅に変更します。
と、告知しましたところ、たくさんの御意見、御要望を頂いております。
ありがとうございます。

より良いメニュー作りに活かさせて頂きます。

押忍!!
  1. 2010/10/04(月) 06:47:29|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

拉麺二段へ新しい仲間!!

少し前から、新戦力として「姉さん」(あねさん)に加わって頂いております。
とてもキレイで仕事もやる気満々で、バリバリ頑張ってくれています。
サバサバした性格で他のメンバーともすぐ馴染んで、男だけだった拉麺二段の
「ムードメーカー」的存在となっています。
こんな事がありました。

お客様: 「お、女の人かい?何だ店長の奥さんかい?」
私: 「いえ、違います。働いてもらってます。」

お客様: (小指を立てて)「じゃ、これかい?」
私: 「いやいや、違いますよ!」
姉さん: 「そうですよ違いますよ。店主はちゃんとステキな奥さんがいますし、
      私そんなんじゃないです。ちゃんと彼氏もいますし、本当にそんなんじゃ
      ないんです!!」

私: 「・・・・・。」
お客様: 「・・・・・。」

そんなに否定しなくても・・・。

とっても複雑な私でした。

  1. 2010/10/03(日) 05:32:03|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

