ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェスタのラーメン出します。

6月一杯。1日10食限定でフェスタ仕様

「冷たいラーメン」  700円

出します。
「のり」の下は食べてからのお楽しみ・・・。

よかったらどうぞ・・・。
P1010202.jpg
  1. 2010/06/15(火) 06:12:49|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大食いって・・・。

ラーメンフェスタで「大食いヴィーナス 三宅智子」さんと少ーし(といっても一言二言ですが)お話しました。
とても綺麗な方で、ブースの裏で椅子に座って普通にラーメンを食されていました。

「おいしー
と美味しそうに食べていました。

この時すでに、ステージ上のイベントでヤキソバ3kg食べた後だったそう・・・。
そして、全15ブース食べて行くとの事でした。

本物って、凄い・・・。
  1. 2010/06/14(月) 06:05:07|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンフェスタの取材で・・・。

YTSの熊谷アナとご一緒させて頂きました。

熊谷アナ、伊達に山形のラーメン食べ歩きしていない。
すごい味覚の持ち主でした。
試作の冷やしラーメンを食べて、的確に素材や食材を当てていたのにはびっくりしました。

あと、凄い綺麗な方では初めはドキドキしていたのですが、かなり長い時間(計3日取材されました)
一緒に居たら、何とも感じなくなってしまった・・・。

美人は3日で慣れるって本当?
P1010198.jpg
  1. 2010/06/13(日) 06:00:56|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメンフェスタを終えて・・・。

6月5、6日と栃木で行われた、ラーメンフェスタに出場して参りました。
こんなイベントに参加するのは、4チーム全員初めてで、何も分からないまま会場へ向かいました。

会場に着いてびっくり・・・。
「売る」為の本気度がすごい・・・。
店の飾り、道具、仕込み・・・。
経験豊富な強者ばかり・・・。
田舎者の私は、少々圧倒されてしまいました。

1日目、冷やしラーメンで行った私達は雷雨のち曇りのち少し晴れ、のち曇りのち寒いの天気に翻弄(ほんろう)
され320杯位・・・。
イマイチでした。

2日目、超晴れ!!
絶好の「冷やしラーメン」日和。
私も宣伝にまわり、アピールしました。
経験不足を圧倒的なチームワークでカバーし、大行列。
東京の有名店や地元の有名チームにも引けをとらない720杯という大躍進!
主催者側もかなり驚いていたようでした。

「何か勉強になるはず」
とのぞんだラーメンフェスタですが、あまりにつらくて、あまりに疲れて色んな事がありすぎて、今は良かったのか、そうでなかったのか、勉強になったのか、ならなかったのかさえ分かりません。
でもとりあえず、結果が出せて無事帰れてオッケーとしています。

では山形チームのみなさん、お疲れ様でした。
炎天下、宣伝に熱中するあまり、こんな日焼けに・・・。
どうしよう・・・。
P1010205.jpg
  1. 2010/06/12(土) 16:53:47|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

