ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋の心構え

先日「食品衛生優良施設」として光栄にも表彰して頂きました。
ありがとうございます。

その後の懇親会で長井の飲食業界を何十年も牽引し、また、まとめ、発展させてこられた方とご一緒させて頂きました。

その方の一言がとても重く、感動しました。

「商売は命がけでやんなきゃだめだ・・・。」

改めて、気付かされ身が引き締まる思いでした。
(引き締まりませんでしたが・・・。)


拉麺二段、長井の為、山形のラーメン業界の為もっともっと精進しがんばって参ります。
押忍!!
  1. 2010/05/22(土) 21:31:42|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメンフェスタ出場!!

来たる6月5日(土)、6月6日(日)、栃木県でラーメンの祭典
「ラーメンフェスタ」が行われます。
光栄にも拉麺二段にも山形チームの一員としてお声掛け頂き、出場する事と致しました。

1ブース、4軒のラーメン店が合作のラーメンを作り上げ食べて頂くという企画で、全国から超有名店や超人気店が集結します。

P1010161.jpg

山形チーム

左から
拉麺二段 藤田 (長井市)
麺武者  安部氏(新庄市)
龍横健  横山氏(新庄市)
らー麺山之助 高橋氏(山形市)

チーム名:TEAM CRAZY (チームクレイジー)
     (ラーメン狂) 

どの店も県内で名の知れた、超人気店で実力店です。
力を合わせて最高のラーメンを作り上げ、挑戦してきたいと思います。
応援よろしくお願い致します。


6月4日(金)~6月7日(月)までお休み致しますので御了承下さい。
押忍!!
  1. 2010/05/21(金) 22:00:02|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

