ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン屋の怒りその3

「だめです。気に入らないのでボーズにして下さい。」
と一番短いバリカンで丸刈りを選択しました。
いくらなんでもバリカンの丸刈り位できるだろ・・・。
と・・・。

「は?だめですか?」
とクレーマーを見るような目で私を見て不満120%の顔で、トラ刈りのサイドを残したままトップだけ刈り始めた。
でもバリカンの刃の当て方がさっきと違う・・・。

「これでよろしいですか?」

「!!!」

明らかに後から刈ったトップだけが短い!!
何か落武者みたいになっている・・・。
返事も聞かず片付けを始めています・・・。

「ちょっと、ちょっと!これでやめるの?」

「は~?」

さらに不満120%の顔で私を見るオヤジ・・・。

「丸刈り位ちゃんとやって下さい。刈り残しいっぱいあるよ!!」

「はあ、でもお客さん髪の量少なくなってますんで・・・。」

はあ?ハゲ?このオヤジに何を言ってもムリでした・・・。
謝罪より言い訳が出てくる典型的なダメ人間・・・。

結局1000円床屋で1時間近くかかって、不本位な刈り残しいっぱいのボーズ・・・。

これも何かの学びだろうと諦めた店主でした。

  1. 2010/04/13(火) 06:26:30|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋の怒りその2

「はいわかりました。」
とバリカンで始めたオヤジ・・・。
何か使い方が変・・・。
バリカンを当てる角度が一定でない・・・。
そして鏡を見ていない・・・。

私のサイドの刈り上げは、あっという間にトラ刈りに・・・。
そしておもむろにハサミを取り出し、また自信満々で切り始めましたが・・・。
このハサミ小さい・・・。
そして、どんどんソフトモヒとかけ離れて行く私の髪・・・。
「まあ、後で手直しで何とかなるだろう・・・。」
と思っていた私が甘かった。

「こちらでいかがですか?」
自信満々で鏡を見せるオヤジ。

「!!!」
とら刈りのサイドに、スポーツ刈りが伸びた様なボサボサなトップ・・・。
それに決定的にだめなのが・・・。

左右非対称!!!



なんかんのコントじゃないんだから・・・。
左から見た時と右から見た時、違う髪型になってる!!

まるでアシュラ男爵・・・。
修正不可能・・・。
1000円床屋に来てしまった自分が悪いと思い諦め・・・。
しかし、このオヤジ言ってやらないとこのオヤジの為にならないと直させる事を決意!!
しました。
つづく・・・。
  1. 2010/04/12(月) 06:10:15|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋の怒り・・・。その1

先日の定休日、リフレッシュしようと1000円の床屋へ。
(元々行きつけの床屋さんがあるのですが、定休日が一緒の為いつでもやっている1000円床屋に行ってしまいます・・・。)

いつも通り床屋に行くと奥から見られないオヤジが出てきました。
半開きの目、覇気のない声、なのに過剰な位自信満々な動き・・・。
「ヤバイ、はずした・・・!!」
と直感で思いましたが、後の祭り、このオヤジに自分の頭を託さざるを得ませんでした。

でも元々、髪型にも髪の毛にもあまり執着のない私ですので、いつものように
「横は1番短いバリカンで刈り上げて上はソフトモヒで」
とお願いしました。

つづく・・・。

  1. 2010/04/11(日) 07:10:12|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン屋の休日

私の休日の過ごし方はだいたいこんな所・・・。

・朝、奥さんと一緒に起きていろんな話をしながら朝ごはんを食べる。
 (いつも朝4時に出勤し、夜9時過ぎでないと帰れない私にとってとても大事な時間です。)

・近くの神社へ行き参拝する。
 日々元気で頑張っていられる事を感謝し、またかかわる全ての人々の幸せをお祈りする。

・店へ行く。最高のおしぼりの洗濯と店のそうじ、通常で出来なかった仕込み、試作をする。

・お昼ごはんを食べる。
 (近くのイタリアンのお店に行くか、どこか勉強を兼ねてラーメンをはしごする。)

・午後2時~午後5時位までフリータイム。

・午後5時~娘を迎えに行き、娘と遊ぶ。

・家族で温泉に行く。

・いろんな話をしながら晩ご飯。
 そして晩酌・・・。

・幸せの中、午後10時就寝。

と休日もあっという間に過ぎて行くのでした・・・。
  1. 2010/04/05(月) 20:54:04|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

