ラーメン二段開業奮闘記

ラーメン好きが高じて、ラーメン屋開業を志すことになりました。 仕事やめちゃった、どうなる俺!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン産業展に行ってきました。

ラーメン産業展2008に行ってきました。
sangyo.jpg



ありとあらゆるラーメンに関するものが集まっていて、とても勉強になりました。

その中の目玉で、来年流行るラーメンをカリスマ店主3人が作り発表しました。
それを来場者が採点し、勝負するという企画っだったのですが・・・。
ラーメン通(らおたー)なら誰もが知るカリスマ店主達で、軽い感じでやっているのかな・・・。と思ったら
本気も本気、大真面目で目は血走っていてウルウル、コメントも本気と緊張が伝わってくる真剣さ!
感動・・・。
そして、ラーメンに対する想いの深さに感激しました。

私も頑張るぞー!!

  1. 2008/10/23(木) 23:43:29|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン修行に行ってきました。

ラーメン学校で修行してきました。

【“ラーメン修行に行ってきました。”の続きを読む】
  1. 2008/10/20(月) 21:20:44|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二段店長プロフィール

こんにちは!二段と申します。

ここ山形長井市でラーメン屋を開業するべく、12年勤めた会社を退社しました。
この生まれ育った長井でラーメン屋をやりたい~!
美味しいラーメンを作り上げて、皆様に食べて頂きたい!
そして少しでも”幸せ”を感じてもらいたい!

お客様と幸せを共有できる仕事、それが私にとってはラーメン屋なのだと決断し開業を決意しました。
是非、繁盛させて長井の活性化に少しでも力になれれば・・・。

そしてお世話になり、また私を育ててくれた方々に恩返しができたなら・・・。

まだ何も形は出来ていないのですがこんな気持ちで一杯です。

明るく、元気に、前向きに、頑張って参りますので、よろしくお願いします。

自己紹介
生年月日 : 1970年5月吉日
身  長  : 174cm
体  重  : 106kg (20才まで柔道バカ)
特  技  : ラーメン連続はしご (5軒)
趣  味  : 愛車(原付、ホンダJAZZ)に乗ってのミットナイトラン。(1ヶ月で2回職務質問を受けた)
座右の銘 :行いは全て自分に返ってくる。


ラーメン二段開業まであと67日




  1. 2008/10/20(月) 21:09:33|
  2. 店長の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

